お笑いライブ!

こんにちは、歯科衛生士の白鳥です😊
最近急に涼しくなり、夏の終わりを感じますね🍁


先日、沼津駅南にあるラクーン沼津で初めてお笑いを見てきました!

この日のライブは「バカ豪華スペシャル」と謳っているだけあって
ハリセンボン、トータルテンボス、笑い飯、和牛と豪華な出演者の方々✨

特に和牛は以前テレビで見て面白いなと思っていたので、
生で見られてとっても嬉しかったです💓

でも個人的にはトータルテンボスが一番面白かったです😋


せっかく近くにあるので、機会があればまた行きたいと思いますnotenote

うさぎの島

こんにちは!歯科衛生士の白鳥です😊

最近は気温も上がり、日中は夏のように暑いですね☀️
日焼け止めが手放せない今日この頃です💦


先日お休みをいただいて、広島にある通称うさぎの島に行ってきました!

前日にスーパーでキャベツ一玉を調達し、フェリーに乗って島に上陸すると
そこにはたくさんのうさぎが!🐰

一心不乱にキャベツを食べる姿はとってもかわいらしかったです!

島には廃墟やきれいな海にビーチもあり、とっても素敵なところでした🌷

Image_4


ゴルフ

こんにちは、衛生士の白鳥です!
だんだんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね😊





先月はじめてゴルフのコースを回りました!⛳️

お天気にも恵まれ、気持ちがよかったのですが…
超初心者なのでスコアは散々な結果に…💧
クラブを持って走り回りました(笑)

日曜日の混雑で前が渋滞していたので、そこまで焦らずにプレーできたのが幸いでした😓


結果はイマイチでしたが(笑)、ゴルフ自体はとっても楽しかったです!✨

足湯カフェ

こんにちは、衛生士の白鳥です😊

寒い日が続きますね❄️
こんな寒い日はあったか〜い足湯がぴったり!
修善寺にある足湯カフェに行ってきました🚗

店内には美味しそうなパンがたくさん…
あまりに美味しそうだったので、お持ち帰り用に買ってしまいました😳


足湯に浸かりながら美味しいパンをいただいて、贅沢な時間を過ごせました✨
季節によって藤や紅葉も楽しめるようなので、また行きたいと思います!

Image_2


いい景色

こんにちは、歯科衛生士の白鳥です🎄


先日伊豆の国パノラマパークに行ってきました!
ロープウェイ自体は小さい頃から見かけていたのですが、今まで乗る機会もなく…
せっかくなので行ってみよう!ということで足を運んでみました🚗


ロープウェイは外から見る印象と違って、
ぐんぐん山を登っていくのでスリルがあって面白かったです
結構長いな〜と思っていたら、なんと全長2km近くあるみたいです😅


そして到着すると目の前には富士山が!
普段見慣れていても、やっぱりありがたいものですね🙏🏻笑

きれいな景色を見ながらのんびりできてよかったです😊

Image


シンガポールのお土産

こんにちは、衛生士の白鳥です(^^)


Image_2

先日父からシンガポールのお土産で、
ラッフルズホテルのカヤジャムとTWGの紅茶を頂きました!

カヤジャムとは、
ココナッツミルクと卵、砂糖を煮詰めて作るジャムで、シンガポールでは朝食やおやつのお供に親しまれているものだそうです。
卵の風味とやさしい甘さがとってもおいしかったですheart04
これ、かなりオススメです!flair

紅茶は、シンガポールをイメージしたブレンドだそうで、スパイスの香りが特徴的でした!

シンガポールに思いを馳せながら、味わいたいと思いますnote


フッ素でむし歯予防!

こんちには、衛生士の白鳥ですo(*^▽^*)o
今回はお家でできる“フッ素”の活用法についてお話ししたいと思います!


まずはフッ素のはたらきからsign01
☆酸の産生を抑制
むし歯菌の働きを弱め、酸の量を抑えます。
☆再石灰化の促進
歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進させます。
☆歯質強化
歯の質を強くして、酸にとけにくい性質に修復します。

このような作用が合わさって、むし歯予防の効果を発揮します。


お家でできるフッ素の活用法shine
☆フッ素入りの歯磨き粉で歯を磨く
フッ素は短期的に集中して使うより、継続して毎日使う方が効果的です。

☆歯磨きのあとは軽くすすぐ
口の中に残ったフッ素がむし歯予防に効果的に働くので、少量の水で1回すすぐ程度がおすすめです。

☆フッ素入りのジェルを使う
歯磨きをした後にジェルを塗ります。歯磨き粉よりもお口の中に留まりやすいので、よりフッ素の効果を得ることができます。


毎日の歯磨きにフッ素を取り入れて、むし歯予防に努めましょうnote

ミラクル

こんにちは!衛生士の白鳥です


6月になりだんだんと30度を越える日が増えてきましたね(-。-;
そして雨が降るとジメジメムシムシでいや〜な季節…rain

そんな気分も落ち込みがちな時期ですが、先日とってもミラクルなことがありました!fuji


なんと生まれてはじめて自動販売機で当たりが出たんですsign03flair
ぼーっとしていたので最初は当たったことに気づかなかったのですが、よく見ると飲み物全てのボタンがニコニコマークに!happy01

ありがた〜くもう一本頂いてきましたnote


梅雨のどんよりした気分もパッと晴れた出来事でしたsun

4月といえば!

こんにちは、歯科衛生士の白鳥ですsun


4月といえば、犬を飼われている方には恒例行事、
狂犬病の予防接種の時期ですねdog

わが家の愛犬も予防接種をしてきました!
ビビりながらも毎年大人しく注射を受けてくれるのでとっても助かりますcatface


今年で11歳になるシニア犬ですが、
まだまだ元気で長生きしてほしいものです(^-^)♡

Image_2


微笑みの国♡

こんにちは、衛生士の白鳥です(^^)
先々週お休みをいただいてタイに行ってきましたsign01

すべて自由行動のプランで行ったのですが、ちょっとしたハプニングもあり初日からドタバタ…海外旅行の厳しさを実感しましたwobblysweat02

それでも、お天気にも恵まれ三大寺院に水上マーケット、象乗りなどしっかりタイを満喫してきました!sun

ご飯も安くて美味しくて…!何よりタイ人は愛嬌のある方ばかりで、とても居心地がよかったですhappy01shine


タイでやり残した事がまだまだあるので、機会があればまた行けたらいいなと思っていますnote

Image


より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ