セミナー✏️✏️

こんにちは!衛生士の高浦です😊
梅雨も明けて毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか??confident
熱中症予防には水分補給と適度な塩分補給も大切のようです🏖

昨日は、院長と衛生士全員で山形県で開業されている黒江先生のお話を聞きに
セミナーに参加してきました✏️
内容は非う蝕性歯頚部欠損について!

歯と歯ぐきの境目に少しえぐれたようなへこみが気になっている方もとても多いかと思います。
そこのへこみを大きくしてしまう原因として、毎日のブラッシングの力加減や歯磨き剤がとても大きく関係しているということでした!

毎日欠かせないブラッシング!!歯周病や虫歯の予防にはとても大切なことです✨✨
磨き方やブラッシングの圧力は歯と歯ぐきを守るためにも優しく丁寧に磨いて頂けると良いと思います😊
定期検診の際にまたブラッシングの力加減などは担当衛生士が確認していきたいと思いますnote

とても勉強になるお話を聞けてよかったです😊
また日々の診療に活かせるように頑張りたいと思います🙋🏻

修善寺

こんにちは!衛生士の高浦です🙌🏻

4月になり少しずつ暖かくなってきましたね🌸🌸
桜も見頃ということで近々見に行きたいと思っています😊

先日ずっと行きたいと思っていた修善寺に行ってきました✨✨
近いのになかなか行く機会がなく、いつかいつかと思っていた修善寺、とってもよかったですlovelyspa
歩いて川沿いの散歩もいいし、かわいいお茶屋さんを巡るのもよし、とても癒されましたcatface

またお散歩がてら遊びに行きたいと思います🌈


Img_6090

プラネット特別シンポジウム

こんにちは!衛生士の高浦です🙋🏻✨
寒い日が続いていますがみなさん体調はいかがでしょうか?😢✨✨

今日は院長とスタッフ全員でプラネットさん主催のシンポジウムに参加してきました✨happy01✏️
テーマは『〜魅力ある豊かな歯科医院を目指して〜』

当院も予防に力を入れていますが、実はお口の健康と同じくらい食育が大切!!食育こそ予防の第一歩!!🍴という素敵なお話や、みなさんが毎日お家で行なっているセルフケアのお話、そして次世代の予防歯科についてなどなど、とても勉強になりましたconfident✨✨

今日学んだことを医院に持ち帰り、みなさんが快適に塚本歯科クリニックを受診できるよう、そしてみなさんのお口のより良い健康のために🌈🌈✨
スタッフ全員で明日からまた頑張りたいと思います💪🏻😄

Img_6057_4


ハワイ

こんにちは、衛生士の高浦です🎃
秋も深まりとても過ごしやすい季節になりましたね🍁🍁🌰

先月になりますが、お休みを頂いて新婚旅行へハワイに行ってきました🌴🌴🌺
はじめてのハワイに感動と興奮の連続で素敵な時間を過ごすことができました😆🌺


毎日違う海に行ったのですが、ひとつひとつ違った魅力がありました🐠✨
穏やかな海、波が高く迫力のある海、田舎のようなのんびりした海…✨
もっともっと色々な場所へ行ってみたいと思いました☺️🌴🌴


Img_5754
Img_5980


大好きなガーリックシュリンプもたくさん食べれて幸せでした😍

秋は1日の寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節なので、みなさんお体ご自愛ください☺️✨

BBQ〜

みなさん、こんにちは!衛生士の高浦です🙋
塚本歯科クリニックも夏休みに入りました。

今年は改装もあり例年より長いお休みになり皆様にご迷惑をおかけしています。
またパワーアップした塚本歯科クリニックで、皆様のご来院をお待ちしております🌴🌴

さて夏休みに入りBBQ三昧の日々を過ごしております🍖🌻
BBQも今は色々な食材を使ってお肉から海鮮から盛りだくさんで😋🍻🍻
短い夏はあっという間ですが、たくさん満喫しようと思います🌻🌻🌴

毎日暑い日が続いていますので、みなさんお体ご自愛くださいませ☺️

Image

 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ