夏休み

こんにちは◡̈*衛生士の鈴木です。
残暑が厳しい毎日ですね。今週から学校が始まるご家庭も多いかと思います。うちも娘の38日間の夏休みが終わりました٩( ᐛ )و 宿題がなかなか大変でしたが、川遊びにBBQ、花火にプールとたくさん夏の思い出ができました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* 夏休み最後に今日は泡フェスに行ってきました☆ 泡のスライダーに泡プール、水風船と水遊びしたい放題♡で子供達もとっても楽しんでいました。夕方になると涼しく感じたり夏が終わってしまうのが少し寂しい気がします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
Img_6599_2


新しく☆

こんにちは◡̈*衛生士の鈴木です。

4月からTDCに新しいメンバーが加わりました
٩( ᐛ )و♪歯科衛生士のフレッシュな鈴木さん♡

さっそく勉強会に参加したり、とっても頑張り屋さん。
毎日覚える事もたくさんの中、一生懸命頑張っている姿をみると私も初心を忘れず頑張ろうと思います(๑و•̀ω•́)و

新しいメンバーも増えパワーアップしたTDC☆
今後もよろしくお願いいたします。

Image


体験型イルミネーション★

Image_2


こんにちは◡̈*歯科衛生士の鈴木です。
3月に入り暖かくなり花粉の季節がやってきましたね🌲今年も花粉の量は多いらしく私も花粉症なのですが、花粉症をお持ちの方は辛い時期となりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
先日、体験型イルミネーション⁈というタイトルに惹かれ、伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミに行ってきました。昨年からはじまったグランイルミ☆2年目となる今期はLEDの数を200万球から400万球に増やしたイルミネーションは圧巻の空間でした✨✨光と音のショーが行われたりイルミネーションの中を滑るスライダーや光のトンネルに光の迷路とまさに体験型イルミネーションでした😊✨今から来年のグランイルミも楽しみです★

どんど焼き

こんにちは、衛生士の鈴木です◡̈*
ますます寒くなってきましたね⛄️先日近くの河川敷で行われる恒例行事、どんど焼きに参加してきました。どんど焼きの火にあたり焼いた団子を食べるとその1年は健康でいられると言い伝えられるどんど焼き。もちろんどんど焼きの火にあたり焼いた団子🍡食べてきましたよー😋ついでに焼き芋🍠に豚汁までたらふく食べて🐷これで今年1年無病息災で頑張れそうです(๑و•̀ω•́)و ☆


Image_2


憧れの

こんにちは衛生士の鈴木です☆すっかり寒くなりましたね❄️
先日、憧れの衛生士佐藤昌美さんを北海道からお招きして院内研修会を行いました。
佐藤さんといえば執筆や講師、日々の臨床に大忙しのなかTDCのため4回目の沼津に来てくださいました♡
今回は講義をメインにたくさんの症例から臨床での歯周治療のポイントや佐藤さんの神技✨まで…たくさんの事を教えて頂きました。佐藤さんに個人的に質問することが出来きたりご指導いただきスッタフ皆♡成長出来たと思います。

研修後は佐藤さんとみんなでスペイン料理🍷を食べに行き講義とは違う衛生士としてのお話も聞くことが出来き衛生士としてたくさんの刺激をもらいました。こんな貴重な経験を佐藤さん院長ありがとうございました⭐️
Image


㊗️15周年

こんにちは衛生の鈴木です。10月に入り秋本番ですねmaple
今年もあっという間に残り3ヶ月…頑張っていきたいと思います☆

少し前になりますが、9月4日に塚本歯科クリニックは15周年を迎えました‼︎
翌日サプライズでお祝いしました🎉✨15年分の思い出VTRに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

15周年を迎えこれからも皆様の健康をサポートできるようスッタフ一同
気持も新たに頑張りますので今後とも塚本歯科クリニックをよろしくお願いいたします♡

Image_4


夏休み☆

こんにちは衛生士の鈴木です。
梅雨があけ暑い日が続いていますね☀️

今日は沼津の花火大会🎆に行って来ました。

花火大会の途中、雨が降り出すというハプニングが😭
それでも真上で上がる花火は本当にキレイでした✨

ビックリするくらいの人の多さでしたが、やっぱりお祭りは楽しいですね💕

花火大会の前には、子供が大好き流れるプールに行き、トランポリンで飛び跳ね、サイクリングと夏満喫中です。
な、夏休みって大変ですね😁💦

8月もおもいっきり夏を楽しもうと思います🍉

Image


臨床歯周病学会 研修会

こんにちは、衛生士の鈴木です。今日6月4日は、6(む)と4(し)の語呂合わせで「むし歯予防の日」
☆☆今日から10日まで歯と口の衛生週間が始りますね☆☆


話し変わりますが、ミッキーが三島にやって来た先週の日曜日、東京で行われた臨床歯周病学会研修会へ院長、佐野、小笠原の4人で参加して来ました。


Image

今回の研修会では「長期経過から見えてきたもの」として歯周病治療に精通した4人の先生方の講演を聴くことができ大変勉強になりました。


歯周病治療、特に歯周病治療後における歯科衛生士の役割の重みを実感する講演でした。

塚本歯科に来て良かった!っと思って頂けるよう研修会で学んだことを今後の診療へ活かして頑張ろう!とモチベーションがアップした1日でした😊✨✨


春♡

Image_3

こんにちは衛生士の鈴木です。すっかり春らしくなり各地で桜の見ごろを迎えていますね🌸
お花見楽しんでいますか?当医院の前の桜もとてもキレイですcherryblossomdiamond

4月がスタートし新生活を迎えていらっしゃる方も多いとかと思います。TDCでも2人のスタッフが産休から復帰しますヽ(´▽`)/。よりいっそうパワーアップできるよう皆んなで頑張ろうと思います♡

我が家では、今日から新学期☆仲の良い友達と同じクラスになり大喜びで帰って来ました(v^ー゜)!
何はともあれ1年間楽しく元気に過ごして欲しいものです🌸

つるし雛

こんにちは、衛生士の鈴木です。

週末の暖かさですっかり春だと思っていたら、また寒くなってしまいましたねsnow
そしてインフルエンザが本当に流行っていますsweat01
花粉も飛びはじめ、いつもこの時期は体調を崩しやすいので、うがい手洗いをし体調に気をつけようと思います。皆様も体調には気をつけてお過ごし下さい。


そんな先日、雛人形を飾りましたnote
雛人形を飾ると華やかになり春を感じますshine
娘は「いつ雛あられを食べれるのか?」毎日聞いてきます。
花より団子ですね( ´艸`)プププ


そして我が家の雛人形につるし雛が仲間入りしました。

娘にどうぞと、患者さまにいただいた手づくりの吊るし雛♡
ひと針ひと針手作りで、とっても素敵なんですshine
これから毎年大切に飾らせてもらおうと思います。ありがとうございました。


Image


より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ