歓迎会

こんにちは、衛生士の山本です。

10月に入ったのに暑い日が続きましたねsun
先日娘の初めての運動会がありましたが、10月なのに暑すぎて大変でした💦
TDCには7月から新しいスタッフが仲間入りしました!
歯科助手の羽江ですshine
歯科は未経験の新人さんですが、とても勉強熱心で毎日頑張っています!
先月歓迎会を行いましたが、アニメが好きなど意外な趣味の話しも聞くことができました♡
新しいスタッフも増え、パワーアップしたTDCで一丸となって頑張っていきたいと思います!happy02Img_3158

日本臨床歯周病学会 第35回年次大会

こんにちは。

衛生士の山本です。
今年は雨の少ない梅雨ですねhappy01
少し前ですが、6月24日、25日に日本臨床歯周病学会の年次大会が大阪で開催され、
今回は、当院の衛生士の鈴木がポスター発表をするということもあり、応援も兼ねて1泊2日でスタッフみんなで参加してきました!!
発表をしているところの鈴木です✨
Img_2810
ポスター発表するだけでもすごいことなんですが、なんと鈴木の症例が今回のポスター発表の最優秀賞に選ばれましたsign03
そして、歯科衛生士教育講演では
『病原性の高いプラーク、低いプラーク』で口腔内細菌について。
『歯周病が治るってどういうこと?』では歯周病の再生療法における新薬について。
どちらもとても勉強になる内容でした。
年次大会は全国の歯科医師、歯科衛生士、歯科関係者が集まり、とても意識が高い方々ばかりなので毎回すごく刺激になります。
今回は日々の診療に役立つ内容も多かったので、みなさんのお口の健康のサポートに活かせていけたらなと思いますsign03
Img_2803

お久しぶりです!

こんにちは。衛生士の山本です。

久しぶりにブログの登場になりますhappy01
最近は暖かい日が多くなってきてそろそろ春かな〜なんて思っていたら先週末は冬に逆戻りの寒さでびっくりしましたsnow
土日を利用して箱根に遊びに行ってきたのですが、
日曜の朝目覚めると窓の外一面、真っ白の銀世界でした!
私は今シーズン初の雪だったので喜んだのもつかの間、、、
我が家はノーマルタイヤだったことを思い出し
朝食後早々に帰宅することとなりましたcrying
ノーマルタイヤだったこともあり、途中車が滑って進まなかったり、動けなくなってしまうハプニングもありましたが、
たまたま通りかかった除雪車の後ろをついて行くことができ、なんとか帰ってくることができましたdash
本当は大湧谷に寄って遊覧船に乗ったり、黒卵を食べたりしたかったので残念だったのですが、とっても貴重な怖い体験ができましたsweat01
Img_2107

12月

こんにちは、衛生士の山本です。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかですねcatface
ここに来て何となく寒さも増し、やっと冬らしくなってきましたねsnow
そして12月といえば、、、
私、誕生日cakeです。
今年も院長からプレゼントとケーキを頂いちゃいました♡
ほんとに毎年ありがとうございますsign03sign03
この時期は誕生日とクリスマスでついつい甘いものを食べ過ぎてしまいます、、、
ちょうど誕生日の翌日が日曜日だったので
もうずーっと行きたくてなかなか行けなかった珊瑚礁で
念願のカレーも食べに行ってきました♡
おいしかったですhappy02happy02happy02
当院も今年の診療は、28日午前までとなります。
今年も皆様には大変お世話になりました。
2016年も全力で皆様のお口の健康のサポートをさせていただきたいと思います。
年明けは5日から診療いたします。
また来年もよろしくお願いいたします。Img_1901

北海道

こんにちは、衛生士の山本ですhappy01

先日、2泊3日で北海道に行ってきましたnote

まさかの行きの飛行機に乗り遅れるというハプニングからのスタートでしたが、

なんとか予定の5時間遅れで無事到着することができました(^-^;

おかげで初日の予定は狂いまくりでしたが、

今回の目的は『北海道グルメツアー』sign03sign03

海鮮居酒屋

ジンギスカン

札幌ラーメン

海鮮丼

食べたかったものはしっかり制覇してきましたheart01

美味しいものをたくさん食べて幸せいっぱいの旅になりましたheart01

ちょっと怖いのでしばらく体重計には乗れなそうです…笑1443353136408


1443353140933

アルペンルート

こんにちは、衛生士の山本です(*^-^)

毎日ジメジメ…雨の多いこの季節、今年の梅雨はいつまで続くでしょうcrying
少し前のことですが、
以前患者さんから富山のアルペンルートのお話を伺ってから、
もうずっとずっと気になっていて
一生に一度は行ってみたかったその場所に
先月行くことができまして!!lovely
夜中に静岡を出て、朝5時くらいに到着したのに
すでにすごく混んでまして、おかげで期待は高まり…
さらに山を上に上に登って行くと現れた雪の壁!!
Img_1316
もう感動でしたshine
高いところでは15メートルくらいあるそうです。
さすがに富山は遠くて、朝も早く眠くもなりましたが、
本当に行けてよかったです♡♡♡
とてもいい思い出になりました(o^-^o)

フォレストアドベンチャー

こんにちは。衛生士の山本ですtulip

みなさんフォレストアドベンチャーってご存知ですか?
専用のハーネスを着用して、樹から樹へ空中を移動していく森林冒険施設(*^m^)
そんなフォレストアドベンチャーを、衛生士学校時代の友達と4人で先日体験してきました!!
かなり高い樹に登ったり、
アスレチックで隣の樹に移動したり、
そこから飛んだり…
高いところは平気なはずですが、慣れるまではなかなか怖かったですbearing
何より翌日の筋肉痛がハンパなかったです(ノ_-。)
からだ中痛くて痛くてcrying
普段一切運動をしてないのでちょっと反省です(p_q*)笑
自然の中でリフッレシュすることもでき、
久しぶりに会ったみんながそれぞれ衛生士として活躍していて
私も負けていられないなsign03 といい刺激にもなりました。
ちなみに、写真の中のひとりは
当院の非常勤でインプラントの専門医、雨宮先生の開業されている藤沢歯科で衛生士として働いていますnote
私もつい最近知ったんですがsweat01 世間は狭いですね〜
Img_0828

Birthday♡

こんにちは、衛生士の山本です。

今年の12月は何度も寒波がやってきてとても寒い毎日ですねsnow
そんな中、先日19日に
わたし…誕生日を迎えました!birthday
そろそろ誕生日も素直に喜べない歳になってきましたが…
うちの父も12月が誕生日で、わたしと2日違いなので
毎年この時期に家族で焼き肉に行き誕生日をお祝いしています♡
そして院長からもBirthdayケーキだけでなく、プレゼントまで頂いて♡
いつもいつもありがとうございます!!
スタッフ思いの院長のもとで働けてTDCスタッフは幸せです!
それにしても今年の誕生日はたくさんケーキを食べました!
みなさん、本当にありがとうございました♡♡♡
とってもうれしかったですo(*^▽^*)o
Img_0506_3

クライマックスシリーズ

こんにちは。衛生士の山本です(o^-^o)

富士山も今年初冠雪し、とてもきれいに雪化粧しましたねsnow
我が家は根っからのジャイアンツファンですが、今シーズンは2回も東京ドームでジャイアンツ戦を観戦する機会がありましたheart01heart01heart01
昨日、水曜日の休診日を利用しクライマックスシリーズを観に行ってきました!!
初のクライマックスシリーズを生での観戦happy02
Img_0116
もう行きの車からテンションMAX!!
楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが、、、
結果から言うとクライマックスシリーズの初戦は残念ながら負けてしまいましたcrying
が!チャンスの場面もあったり、阿部選手のホームランもあったり、
とっても盛り上がりました(*^-^)楽しかったです!!
初戦は負けてしまいましたが、まだまだ試合は続くので
ジャイアンツにはがんばってぜひ日本シリーズに行ってほしいと思いますbaseball
♪闘魂こめて〜♪笑

夏♡

こんにちは!!衛生士の山本ですhappy02

1407317089787_2 今年の夏も暑いですね〜sun
私は今のところ夏バテ知らずで元気なので、このまま夏を乗り切れたらなと思います(*´v゚*)ゞ
そんな中、暑い夏を大満喫してます♡
まずは今年ハマった海鮮BBQsign01
あっさりな海鮮がお酒ともよく合いますbeer
みなさん沖アサリってご存知ですか?
我が家のBBQには沖アサリが欠かせませんhappy02
そして、この間念願の野球観戦に行ってきましたbaseball
巨人 VS 広島 戦!!
1407314691562
久しぶりの東京ドームでしたlovely
先制されたときはヒヤっとしましたが、
見事2本のホームランで
逆転勝利をしてくれてとっても盛り上がりました♡
当日は闘橙DAYといって、巨人の選手がオレンジのユニホームを着て試合をする日で、
観客席もオレンジ色に染まる中、
私たちはピンクのシャツでしたが…笑
テレビでの観戦もいいですが、
やっぱり球場で観る野球はもっと良かったです(◎´∀`)ノ
この調子で夏後半戦も楽しみたいと思いますnote
まだまだ暑い夏は続きますのでみなさん楽しく乗り切りましょう〜sign03

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ