高級 生 食パン

こんにちは、衛生士の小笠原です。
先日、「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた乃が美の食パンを初めて食べました😋
2月に長泉にもオープンしましたがいつもすぐに完売してしまい、なかなか買えませんでしたが、ついに手に入れることができました🍞✨
Img_0452

食べてみると…

とにかくふわっふわでやわらかく焼かずにそのままパクパク…ついつい止まらなくなっちゃいました😊💕何もつけなくてもパンに甘みがありとても美味しかったです💕

是非みなさんも食べてみて下さいね🍞✨

こんにちは、歯科衛生士の小笠原です😋
早いもので今年も残すとこ、あと1日となりました。
昨日で年内の診療も無事終了しました。

2016年を振り返ってみると…
今年は当院にとって開業15周年という節目の年でして、夏には院内の改装もし、院長を始めスタッフ一同新たな気持ちで再出発しました✨

改装後の院内はいかがでしょうか?
とても明るい院内で、働いている私たちもとても気持ち良く仕事ができています✌️️

2017年には現在育休中のスタッフも戻ってきますし、更にパワーアップした塚本歯科クリニックになると思います😆💕
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_9684


余談ですが…先日行なわれた当院の忘年会にて、なんと私、1等を当てました‼️✨しかも中身は欲しかったファミコンミニ✨ゲーム漬けのお正月になっちゃいそうです🙈💦笑

それでは皆様良いお年をお迎えください🎍

国際歯科シンポジウム

こんにちは。衛生士の小笠原です✨
秋晴れの気持ち良い天気の中、今日は院長と歯科衛生士5名で東京の国際フォーラムで開催されていた国際歯科シンポジウムに参加してきました!
只今帰りの新幹線の車内です🚅🍺

朝早くから勉強した甲斐があるとても充実した内容でした✏️
再生医療の最先端を学びつつ、歯周病治療に置いて基礎がとても大事ということ、改めて再確認してきました。
そして歯科衛生士という仕事がますますこれからの歯科医療で、無くてはならない大切な存在ということが分かり、この仕事を出来ることを誇りに思います😋
院長をはじめ、歯科衛生士全員で参加することによって、明日からの診療へのモチベーションが更に高まりました✨

いくつになっても勉強することは必須ですね✏️
また明日から、小笠原 頑張ります🙋🏻✨


Img_9323


臨床歯周病学会

こんにちは、歯科衛生士の小笠原です🙋🏻

昨日今日と福岡で開催された臨床歯周病学会の年次大会へ院長と鈴木、佐野の4人で参加して来ました!
福岡…とにかく遠かったです😂そして今帰りの新幹線です🚅
今回の学会テーマは「歯周治療 成功の鍵」でした。
学会に参加し、色んな刺激を受け、多くのことを学びました✨
また院長はじめ、スタッフみんなで情報を共有し、明日からの診療に生かして行きたいと思います🙌

Image_4

一泊二日の弾丸旅行ではありましたが、福岡グルメも堪能してきましたよ😋
明太子にもつ鍋、焼きラーメンにとんこつラーメン‼︎
夜食べた、やま中のもつ鍋がぷりんぷりんで最高に美味しかったです😊💕💕
たくさん食べれて大満足です🐷💕
院長、ご馳走さまでした🙏✨
Image_5

 

ミッキーが三島に!!

こんにちは、歯科衛生士の小笠原です。
みなさん、5月29日の今日、
あの誰からも愛され、そして超人気者の
ミッキーマウスが三島に来たのをご存知ですか😍⁇


ディズニーシー15周年を記念して
全国15都市をパレードして周ってるそうです🎈
子供ができてからすっかりディズニーにはまってる我が家は
地元にミッキーが来ると聞いて、この日を楽しみにしていました🙈✨


が、実は私本日東京にて勉強会でして…✍️
(次回のブログにて勉強会の報告しますね!)
主人と長女は朝早くから会場に行き炎天下の中、2時間程待ち無事にミッキーミニーたちに会えたそうです😂💕💕短いパレードルートに6万人の人が集まったらしく、ミッキーの偉大さを改めて感じました👏💕
後で送られて来た動画を見て、普段通ってる道、そして景色にミッキーがいることに
とっても感動しました✨
Image_4
Image_5
(写真は最前列で見た友人に送ってもらったものです😂)

そして実は私たちTDCですが…
ディズニーシーの開園日と開業した年も日にちも同じなんです😆✨
ということで今年はTDCも15周年なんです‼︎
ディズニーシーと同じ誕生日、覚えやすいですよね♡
ぜひ15周年のディズニーシーに行って、一緒にお祝いしたいです💐
(まだ予定はありませんが🙈)

社員旅行 in 神戸

こんにちは☻ 衛生士の小笠原です!
朝晩の冷え込みが急に厳しくなってきましたね…。
体調崩してる方も多いようですので、私もたっぷり睡眠をとって疲れをためないようにしたいと思います。

話は変わりますが、先日歯周病学会の開催に合わせて、スタッフみんなで社員旅行に行ってきました♬今年の学会の開催地は神戸でしたので、新幹線で2時間半ぐらいかけて行ってきました!
Image_4
ほとんどのスタッフが神戸は初めてでしたので幹事が入念に下調べをしてくれました。二日目は学会へ参加するため、観光できるのは一日でしたので、あらかじめ行き先を絞って観光しました‼︎
何よりみんな食べることが大好きな女子ですので、食をメインに♥︎まずは豚まんを食べに南京町へ…。ところが目当ての豚まん老祥記の店舗前には長蛇の列が( ´థ౪థ)残念でしたが次の日程も決まっていたので泣く泣く豚まんは諦め、明石焼きを頂きました♥︎ふわっふわっ、とろっとろっの明石焼きにみんな感動でした‼︎

大丸神戸を少しブラブラし、神戸では有名のtoothtooth本店でデザートTimeˉ̞̭ ( ›◡ु‹ )

Image_5
甘い物は別腹ですよね!笑。

そしてその後は夕食の時間まで異人館めぐりをしに北野へ。激しい急坂に運動不足の私たち、かなり息切れしてましたが無事「うろこの館」や願い事が叶うと言われている「サタンの椅子」にも座ってきました♬


Image_6

そしてそして夕食はもちろん神戸牛‼︎目の前で焼いてくれる神戸牛は色々な賞を受賞した特別な牛からとれたお肉だそうで、本当に美味しかったです♥︎
泊まったホテルからも神戸の海の夜景が眺められ、ホテルの朝食もとても美味しくて危うく学会に遅刻するところでした…。
二日目は頭を切り替え、歯周病学会へ出席してきました。9月に当院に講師として来て下さった北海道の佐藤昌美さんにも会え、色々な刺激を受け、沼津へ戻ってきました。
Image_7

患者様には休診の間ご迷惑をおかけしましたが、年1回の社員旅行でよりスタッフ間の絆も深まり、本当に仲の良い私たちTDCスタッフですので、今後もこのチームワークを活かし、皆さまのお口の健康を維持するためのサポートをさせて頂きたいと思います‼︎
そして最後に院長、いつもありがとうございます。このような社員旅行ができてスタッフみんな幸せです!これからもTDCのために頑張ります☻


院内研修会

こんにちは 衛生士の小笠原ですcherry

ようやく秋らしい気候になりつつありますねmapleみなさん、夏の疲れがそろそろでてきていませんか?

当院では夏期休暇もいただき、それぞれにみんなリフレッシュし、また気合い十分で毎日の診療を務めさせていただいております。

先日、1日半休診にさせていただき、院内研修会を行いました。講師は一昨年、昨年と2年続けてお願いしています、歯科衛生士の佐藤昌美さんに今年もお越しいただきました。

佐藤さんは北海道の歯科医院に勤務し日々の診療を行いながら、個人的に研修会や学会発表などをされています。数年前には、日本歯周病学会という大きな学会のベストハイジ二スト賞という、とても名誉ある賞も受賞され、私たち歯科衛生士からするとカリスマ的存在なのです!!

Attachment01


そんな佐藤さんに北の国からはるばる、私たちのためにわざわざお越しいただき、1日半みっちり歯周病治療についていろいろ教えていただきました。

歯石とりはもちろんのこと、患者さまが日々行うブラッシングがとても歯周病治療には大切で、ブラッシングのテクニックも模型を使い、細かく指導していただきました。

大きなセミナーに行くよりも、かなり個人的に指導を受けることができ、確実に研修会を受ける前より一回りも二回りも成長できたと思います。

歯周病でお困りの方をなんとか救えるような、そんな歯科医院になれるようこれからも頑張っていきたいと思います!!

Attachment00


研修会後は院長も含めみんなで食事会をbar

とっても美味しいお料理にお酒に、とても楽しい時間を過ごせましたlovely

毎年このように勉強する機会を作ってくださり、ありがとうございますhappy01

また来年もお願いしますscissors

臨床歯周病学会 in名古屋

みなさん、こんにちは。衛生士の小笠原です。
W杯、日本代表残念でしたね…crying
世界の壁の高さを痛感しました。

さて、話は変わりますが、この間の土曜日に院長と当院の歯科衛生士5名で名古屋で開催された臨床歯周病学会に出席してきました。一日休診になったため、患者様には大変ご迷惑おかけしましたが、その分色々と勉強してきました。

歯科医師と歯科衛生士と会場が分かれ、当院のように日頃歯周病治療に熱心に取り組んでいる歯科衛生士が全国から集まり、様々な症例発表を聴くことができ、また明日からの診療に活かせていけそうです。
午後からは有名な先生のご講演も聞き、ハードでしたがとても充実した1日になりました。

お昼はせっかく名古屋へ行ったので、名古屋名物櫃まぶしを食べに「あつた蓬莱軒」に行き、院長にご馳走していただきましたlovely
やっぱり本場の味は違いますね、とーっても美味しかったですheart
Image


Image_2


ご報告!!

こんにちは!歯科衛生士の小笠原です。

4月といえば色々と新しいスタートの月です!先日もブログで少し報告しましたが、当院もnew faceが2名加わりました!!
歯科衛生士1名と歯科助手1名です。
私が入社した頃は歯科衛生士3名に受付1名の4名のスタッフでしたが、今ではなんと総勢11名に。大人数になればなるほど、個人の技術はもちろんのこと、スタッフ同士のチームワークがとても重要になってきます。今まで以上に患者様が快適な食生活を送れるよう、スタッフ全員力を合わせ頑張って行きたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。
そして、院内新聞ではもうお伝えしましたが、実は今、当院にはなんと!スタッフ2名、妊婦さんがいるんですheart02そして5月の後半から2名産休に入ります。長い間一緒に働いてきたので、少しの間一緒に働けないのは寂しいですが、元気な元気な赤ちゃんを無事産んで欲しいと思います。うれしい事に二人とも1年程したら戻ってきてくれるので、その間、今まで以上にパワーアップできるよう頑張りたいと思います。担当の患者様にはご迷惑おかけしますが、引き継ぎをしっかりして、今までと変わらず、患者様のお口の健康を保っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますnotes

お手伝い

こんにちは、歯科衛生士の小笠原です。この間新年を迎えたように感じますが、1月ももう終わりですね…。最近では非常に空気が乾燥し、インフルエンザやノロウイルスなどもピークを迎える頃だと思います。手洗い、うがいを徹底し、なんとか乗り切りたいものですねgood

うちの娘もこの冬はまだ一度も体調を崩すことなく元気に保育園に行ってくれてるので、この調子でいってほしいなと願うばかりですshine

そんな娘も早いものでもう時期3歳になります。女の子だからか最近では私のお手伝いをしたくてしたくてたまらない時期のようでして、仕事の日はなかなかゆっくりできないので、休日に一緒に料理をしたりしていますrestaurant

時間も倍以上かかり、大変ですが娘と過ごすこんな時間が最近では嬉しくてたまりませんlovely最近はピザと雪だるまケーキを作りましたsnow

Attachment00_3

チーズをやたらとかけてくれたので、かなりチーズたっぷりピザになりましたが、とろとろとろけるチーズがとっても美味しかったですheart01

次はバレンタインチョコを一緒に作ってみようかな~と今から楽しみですsmile

ちなみに雪だるまケーキの真ん中は娘の顔にしてみましたhappy01自分を食べるのは可愛そうだからと、最後まで食べずにとっておき、結局私がいただきましたcoldsweats01

Attachment01_8

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ