« 日本臨床歯周病学会 第35回年次大会 | トップページ | 花火大会 »

セミナー✏️✏️

こんにちは!衛生士の高浦です😊
梅雨も明けて毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか??confident
熱中症予防には水分補給と適度な塩分補給も大切のようです🏖

昨日は、院長と衛生士全員で山形県で開業されている黒江先生のお話を聞きに
セミナーに参加してきました✏️
内容は非う蝕性歯頚部欠損について!

歯と歯ぐきの境目に少しえぐれたようなへこみが気になっている方もとても多いかと思います。
そこのへこみを大きくしてしまう原因として、毎日のブラッシングの力加減や歯磨き剤がとても大きく関係しているということでした!

毎日欠かせないブラッシング!!歯周病や虫歯の予防にはとても大切なことです✨✨
磨き方やブラッシングの圧力は歯と歯ぐきを守るためにも優しく丁寧に磨いて頂けると良いと思います😊
定期検診の際にまたブラッシングの力加減などは担当衛生士が確認していきたいと思いますnote

とても勉強になるお話を聞けてよかったです😊
また日々の診療に活かせるように頑張りたいと思います🙋🏻

« 日本臨床歯周病学会 第35回年次大会 | トップページ | 花火大会 »

高浦 志保」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107279/71228517

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー✏️✏️:

« 日本臨床歯周病学会 第35回年次大会 | トップページ | 花火大会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ