« 海浜公園♪ | トップページ | セミナー✏️✏️ »

日本臨床歯周病学会 第35回年次大会

こんにちは。

衛生士の山本です。
今年は雨の少ない梅雨ですねhappy01
少し前ですが、6月24日、25日に日本臨床歯周病学会の年次大会が大阪で開催され、
今回は、当院の衛生士の鈴木がポスター発表をするということもあり、応援も兼ねて1泊2日でスタッフみんなで参加してきました!!
発表をしているところの鈴木です✨
Img_2810
ポスター発表するだけでもすごいことなんですが、なんと鈴木の症例が今回のポスター発表の最優秀賞に選ばれましたsign03
そして、歯科衛生士教育講演では
『病原性の高いプラーク、低いプラーク』で口腔内細菌について。
『歯周病が治るってどういうこと?』では歯周病の再生療法における新薬について。
どちらもとても勉強になる内容でした。
年次大会は全国の歯科医師、歯科衛生士、歯科関係者が集まり、とても意識が高い方々ばかりなので毎回すごく刺激になります。
今回は日々の診療に役立つ内容も多かったので、みなさんのお口の健康のサポートに活かせていけたらなと思いますsign03
Img_2803

« 海浜公園♪ | トップページ | セミナー✏️✏️ »

山本 恭子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107279/71140991

この記事へのトラックバック一覧です: 日本臨床歯周病学会 第35回年次大会:

« 海浜公園♪ | トップページ | セミナー✏️✏️ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ