« 修善寺 | トップページ | 湘南 »

勉強会⭐️⭐️

こんにちは🌞歯科衛生士の佐野です。

今年は沼津の桜は遅咲きでしたね🌸🌸

日曜、院長とスタッフ三人で都内の勉強会に参加してきましたが、
桜が満開でとても綺麗でした!!
今回は日本臨床歯周病学会の勉強会で、テーマは「天然歯を保存する」でした!

天然歯(何も被せ物をしていない健康な歯)を出来るだけ長持ちさせるためには、
定期的な検診はやはり不可欠です!

歯周病や虫歯の発見や進行を早い段階で発見し、生涯にわたりQOL(生活の質の向上)を良好にサポートさせていただく事が定期検診の意義だということを再認識しました(^^)

そして、最近では再生療法という最新の技術で昔では残すことが難しかった歯を残すことが可能な場合もあります!(^。^)

今回はまた新しい刺激を受けた勉強会でした(^。^)
また日々の診療に生かせるよう努力します( ͡° ͜ʖ ͡°)

« 修善寺 | トップページ | 湘南 »

佐野 知恵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107279/70235530

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会⭐️⭐️:

« 修善寺 | トップページ | 湘南 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ